この器一杯のラーメンを食べてみたい

イメージ 1
 
   この白い器一杯のラーメンを食べてみたい、なんて思ってしまいました。これだけ大量に頂くなら、さっぱり系の塩ラーメンか醤油ラーメンでしょうか?チャーシューやお野菜も大切ですが、やはり肝心の麺が美味しいラーメンがいいですね。
 
   ラーメンって、本当に抗しがたい魅力があるお料理だと思います。一体、こんなに大量に食べてみたいって思うお料理が、ラーメン以外にあるでしょうか?
 
   この洗面所の流しは、ベルリンでかかりつけの歯医者のお手洗いで見つけました。上の写真は大盛りラーメンの器のように見える角度から撮りましたが、上から見るとこうなっています。歯磨き粉と思しきチューブも見えますね。
 
イメージ 2
 
   ドイツのお手洗いは、一概にとっても清潔です。消臭剤なんていうのは元々汚くて臭うのを誤魔化すための物ですが、この国ではまずお目にかかることがありません。清潔なので必要ないからです。流しも清潔で、こんなおしゃれなタイプの物も見かけます。もっとも、このまま食器として使える程清潔かというと、話は別ですが。
 
   ドイツの健康保険では、半年ごとの歯科検診を推奨しています。かかりつけの歯医者から、もうそろそろですよというお手紙が届くと、電話をして予約を入れて頂きます。健康保険が全額カヴァーしてくれますので、受診料は無料です。健康保険からスタンプ帳を配られ、半年ごとの検診にサボらず出席してスタンプが貯まると、景品などのご褒美も頂けるそうです。
 
イメージ 3