新大陸から嬉しいお知らせ

イメージ 1

なんと私の渾身のCD”インプレッション”が、知らない間に、私がまだ行ったこともないアメリカで、2009年第1四半期ベストリリースに選ばれていました。見てください。http://blog.allmusic.com/2009/04/17/best-classical-releases-the-first-quarter-of-2009/  Allmusic(オールミュージック)というのは、世界的に最も権威のある、インターネット音楽情報サイトです。嬉しい嬉しい!

 でもってこちらが日本発売元のキングインターナショナルのURL http://www.kinginternational.co.jp/contents/2008/06/impression.html 日本でもドイツでも、新聞雑誌各紙誌にお褒めのお言葉を頂いていました。

 日本に初めてカメラが入ってきた江戸時代終わりごろ、「写真を撮ってもらうと魂が吸い取られる。」なんて言われていたそうですが、3日間のCD録音(毎日、10時から13時までと、お昼寝後18時から21時まで)で、私は全体力と全魂を吸い取られます。本当は大嫌いな編集作業(自分の演奏のあらを探して、より良いテイクを膨大なテープの中から探し出す作業)も、録音技師が許してくれる限り、参加させてもらいます。唯このCDが、時間と空間を超えて、愛され続けることを祈りながら…できれば50年後も…できれば私が行ったことない国でも…。

 ちなみに某新宿駅CDショップでは、「当店おススメ、世界のナベカツ」と大書されて売られていました。スタッフのアイディアに脱帽です。

 私の魂のCD”インプレッション”、お聞きになってください。お願いします。